旧吉わず(釣り納め)

昨日はたくさんのお祝いメールFacebook、Twitterからもたくさんのお祝いメッセージ本当にありがとうございます。iPhoneがフリーズして落ちまりでした。(笑)こんなにたくさんの方々から誕生日にメッセージいただいたのは初めてで嬉しくてマジ泣きそうでした感謝してます!実は昨日の旧吉なうで2012年釣り納めでした。まとめてみます。前日は夜更けまで飲んでたせいで早朝から出撃予定がまさかの寝坊8時出船ののんびりスタート最近ノリにノってる若者ケンちゃんと一緒に旧吉なう前回釣行時の水温は6度見事にホゲちゃったわけだけど昨日は水温8度からのスタートおのずと期待が膨らみますでも、すぐ前日にも旧吉に出てたケンちゃんの情報によると水温は上がってるけど釣れません!との事って言いながらも前日からケンちゃんはしっかり釣ってたw

photo:01


若者はあらゆる釣り方の吸収が早い!昨年の冬に旧吉なうロケでケンちゃんに見せたノッキンジョーでの釣り楽勝でマスターしてる。やるなぁケンちゃん!って事で水温上昇に惑わされず素直に真冬の釣りから展開冬の定番スポットからスタートするとケンちゃんいきなりヒット!

photo:02


ノッキンジョー3/8ozインパクトワカサギボトムべったりのバスキモは振り幅の小さいリフト&フォール旧吉でメタルやるとき重要な事しゃくり過ぎたらダメ!ボトムから浮かせても30cmまでノッキンジョーの素早い立ち上がりはほんの少しのロッド操作でもしっかりとバイブレーションしてくれる。メタルのフラッシングでバイトさすのではなく、メタル独特のハイピッチなバイブレーションでバイトさせるイメージ旧吉のディープに落ちたバスはボトムべったりでほとんど動いてない。リフト&フォールの振り幅が大きいとバイトさせられない。だから振り幅を小さく小刻みにリフト&フォールバイトチャンスを増やしてやる事が重要リップラップの隙間隙間も丁寧に細かく撃っていくすぐまたヒット!

photo:03


ケンちゃんにw今日俺の誕生日なんだけど!?なんて空気の読めない後輩だwまあ良いルアーが良いに決まってるw程なくして俺にもキタ!

photo:04


ノッキンジョー様々だ!バースデイフィッシュ!マジで嬉しかったwこのままメタルゲームを続けても良いのだけど基本的には深場に落ちたバスコンディションが良いとは言えない。やっぱりシャローでしょ!?って事でハートジグTGスパイダーレッグ1/2ozにカバークロー3インチたかさんの得意技シャローのドスドス展開で

photo:05


ごっついプロポーションのバスがキタ!

photo:06


またケンちゃんだw俺には釣れないwやっぱりガイドが天職か!?しかし相変わらず空気の読めない後輩wこうなりゃ必殺技ソウルシャッドだ!エリアを移動しとっておきのスポットへケンちゃんに釣れるタイミングや、何故釣れるかを教えながらスポットにソウルを通してくと

photo:07


キタコレ!水深は1m程のスポットだけどソウルシャッドをタイトにえぐるように通したたかったからあえてソウルシャッド62DR

photo:08


このコンディション!狙い通りの一本!たまりませんなあ!プライベートの釣りでこんなにシビれたのは久しぶりだった!もう最高っ!そして気分良くランチを済ませ後半は上流シャローにロマンを求め冒険wまあそんな甘くはないですわなーんも起こりませんでしたwしかし午前中の釣りで十分満足ってかお腹いっぱいだったので珍しく早上がりw最高の釣り納め&バースデイ!となりました。ケンちゃんありがとうね~!2013年釣り初めは元旦からいっちゃうよ~からの投稿

2012-12-17 00:00:00


ガイド空き状況

5月21(火) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

6月2() 3(月) 5(水) 7(金) 8() 11(火) 12(水) 13(木) 14(金) 17(月) 18(火) 19(水) 20(木) 21(金) 24(月) 25(火) 26(水) 27(木) 30()

ご予約ページを開く