Archive :2013-09

旧吉なう~巻くっ!~

今日は巻いて釣る!強気で挑んだ旧吉day2午前中は躱マイキーのドリフトからのガッポン展開これが超楽しくてココだ!ってスポットでガッボンってやるとドーンっ!って出てくる出てくる!でも今日は中々食ってくれない。なんかが違う感じでも楽しくってずっとやってたwお昼前になりさすがにヤバいと感じたのであれこれ試すでも今日は基本「巻き」オンリー巻いて釣りたいのだ昨日はブレイクブレードで反応良かったんだけど今日の水色的にはちょっと強過ぎる感じだったのでいい風のエリアでのスピナーベイト展開狙ってるのはベイトフィッシュ喰らいまくってる太っといバス答えはすぐに

photo:01


スーパーイラプションJr.にゴンっ!って出た!でもすぐにいい風が止んでしまったのでランチタイム

photo:02


旧吉で吉牛そして午後の部巻けども巻けどもスピナベにワンバイトと躱マイキーにワンバイトのみ釣れないさすがは皆が言うデスリバー一筋縄にはいかない。

photo:03


ちょいとタイミング待ちな休憩からの~

photo:04


スーパーイラプションJrに狙い通りの一発ベイト食いまくってますわ~回って来てる!確信もう一回流し直そうと一旦下流側へと下ったら上流側から来た方に2連チャンで釣られちゃったwこればっかりはしょうがないでまたタイミング待ちだな~な感じでダラダラ~としてたらケンちゃん発見!で

photo:05


彼は本気で小バス狙ってたwそして夕刻ラストのタイミング

photo:06


やりきったくにちゃん潔くホゲたてか躱マイキーのガッポンやり過ぎで指先から血出てたしwいやいや漢(おとこ)っすわ~!くにちゃん結果的にはホゲちゃったけど相当スキルアップしたね。本当バス釣りは奥が深い。難しいから楽しい。釣れないのもバス釣りだ(・ω・)ノくにちゃんいつもありがとね!めちゃくちゃ楽しい二日間でした!iPhoneからの投稿

2013-09-29 00:00:00


ガイド空き状況

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く

旧吉なう~撃つ?巻く?~

すっかり秋なのか?撃つ?巻く?しかし一気にクリアアップした旧吉見えバスわんさかテンション上がるけど実は超気難しい感じのバス達でフィネスなアプローチしても甘噛みまくりって事で見えバスはスルー(・ω・)ノウィンディーサイドから攻める巻く?撃つ?とりあえず、自分は巻きでくにちゃんは撃ちでスタート

photo:01


一発目はくにちゃんダガー3.5TX5gちなみに今日は夏に絶好調だったカバークローのパターンでは全くの無反応なるほどなるほど~で

photo:02


太っといバス釣れたダガー5インチTX5gフォールだけじゃ食わないしドリフトさせても食わないまあまあ難しいカバーに絡めつつもしっかり横の動きも入れてやらないと反応しない。てか…じゃあ巻けばいいやん

photo:03


なんとwネロ66Mにブレイクブレード3/8oz+iシャッドテール4.8をリグったタックルをお試しキャスト1投目でwマジかwクオリティフィッシュやんからの

photo:04


ランチはピクニック気分でピザそして午後の部自分がブレイクブレードで1ほんバラし

photo:05


くにちゃんダガーのカーブフォールでナイスフォロー!さらに

photo:06


シャローに残ってたザリガニ食いバスブレイクブレード1/4ozにカバークロー4インチの組み合わせこのセッティングがまあまあイケテマス。でっ、

photo:07


こっちはベイトフィッシュに着いてるバスコンディション抜群なり!ブレイクブレード3/8oz+iシャッドテール4.8自分的にはこのセッティングがスタンダードてか?もしかして?

photo:08


カワシマイキーにどーん!やっぱりだぼちぼちあのパターンか?な~んて思ってたらもう一発どーん!って出た!

photo:09


で、今日一番のデッカいバス…ジャンプでサヨナラ~(泣)すかさずくにちゃんもマイキータイム3発くらい出た?のかな?でも何故かフックアップせず惜しーーっ!な感じでした。あとちょいっ!明日は狩る!からの投稿

2013-09-28 00:00:00


ガイド空き状況

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く

旧吉なう~まったりと~

最近デスリバーと化した旧吉しかし水質は上流より徐々にクリアUP水温も21~22度と安定してきた。いつ秋パターンが炸裂してもおかしくない状況一目散に上流へいち早く動き出した個体を狙って行く

photo:01


幸先良くゲストの息子さんににコンディションの良い40upこれはいけるんちゃうん?と思ったのも束の間想像以上に先日の台風のダメージが残っているのか?アタリもなんにもない。相変わらずの釣れなさっぷりヤバいんちゃ~ん?パターンを修正バスが退避出来るようなスポットへ移動

photo:02


おお!

photo:03


おおお~!バスのサイズはアベレージだけどこの状況での連発はまあまあミラクル!でっ

photo:04


俺のブレイクブレードにもキタ!ちっちゃいけど嬉しい一本ちなみに本日のゲストのお父さん

photo:05


諸事情により顔出しNGです(笑)てかこんな状態なので(笑)いつものラン&ガンは出来ないのでエレキでのんびり流しながらのまったりとした釣りです。食わない ってだけで バスは居るってエリアでとにかくキーワードは まったりと です。お父さんにも何度かバイトがあるもののフックアップまでは至らず息子さんも数本バラしたりで苦労したけど

photo:06


骨折中なお父さん終了間際の一本!お見事でした!次回10月の旧吉はガッツリ攻めの釣りで行きましょう(笑)か~ら~の~ガイド終了後プライベートで再出撃

photo:07


ゲートを越えてシーバス調査ぼちぼち回遊の群れが入って来てるんちゃうん?っと思ったけど何故か

photo:08


ソウル68でデッカいウグイが釣れたwん~まだおらんでっ

photo:09


なんとか居着きのシーバスをJACOでキャッチまだちょっと早いのかな~来週は本流チャレンジ(・ω・)ノiPhoneからの投稿

2013-09-21 00:00:00


ガイド空き状況

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く