Archive :2013-07

旧吉なう~夏っ~

暑いっ!ヤバい暑さな旧吉熱中症にならないためにもなるべくなら真っ昼間の釣りは避けたいところて事で本日のガイドは5時スタートで昼過ぎには上がっちゃおーなプランでスタート朝一は表層から

photo:01


まずはナイスな雷魚から続いて

photo:02


バズに出た!とも君やっほいっ!しかしあっという間に日は昇りジリジリ太陽暑い…めちゃくちゃ暑い素直に夏!なスポットを打ちにいく

photo:03


カバークロー4インチ夏の定番ですなー同様のスポットを撃っていく

photo:04


ダブルヒット!んーっめっちゃ夏!うじゃうじゃおりまする!でも激流過ぎてなかなかボートがステイ出来ねぇーで、まあまあルアーコントロールが難しいのでエリア移動

photo:05


とも君にもきた!で夏の定番!?

photo:06


本日もゲリラ豪雨雷もヤバい感じでゴロゴロ火照った身体をいい感じにクールダウンしたところでゲストの体調の事も考えて終了としました。

photo:07


てかこんだけ飲んでも全然足りない夏場のガイド最低でも水分4リットルは必要だね。iPhoneからの投稿

2013-07-13 00:00:00


ガイド空き状況

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 12() 13(月) 14(火) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く

旧吉なう~アフターガイド~

そして第二部wアフターガイド最近キビレが好調らしいのでいきなりのロック越えw

photo:01


海水域へ水路を経て吉野川本流シーバス&キビレ狙い

photo:02


なんとTN/70にバイトしてきたのは黒鯛!ええチヌですわ~さらにシーバスを2発掛けるも連チャンでバラしでも食い方が超楽しい!真下からドーンっ!って引ったくってくバイトが丸見えで病みつきになるw

photo:03


そしてマグスカッド128でキビレもキャッチ!オモロイっ!もっとやりたかったけど18時までにロックゲートに戻らないと帰れなくなってしまうので終了っそして再び淡水に戻り塩分を洗い流す!あわよくばバスも釣ってやろう的なノリで塩抜きフィッシングw

photo:04


マグスカ128にドーンっ!いやっほいっ!釣れたよっ!これにて終了っ(・ω・)ノ本日のシメは

photo:05


久々うえたい煮卵にく肉大!ニンニクトッピングで(・ω・)ノ美味いっ!iPhoneからの投稿

2013-07-13 00:00:00


ガイド空き状況

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 12() 13(月) 14(火) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く

旧吉なう~フィールド掃除からの~ゲリラ×3~

今日は旧吉野川フィールド清掃の日ガイドも入ってたのでスケジュールは早朝ガイド→掃除→ランチ→日没までガイドの流れまずは早朝ガイド

photo:01


カバークロー4インチ前日同様にバックスライド系でのアプローチが反応よろししかしゲストのルアーにもバッチリバイトはあるものの流れの中で食わせてるのもあり微妙なバイトの取り方に苦戦すっぽ抜けやバラしまくりで中々キャッチ出来ずだったので

photo:02


お手本プレイガッツリ上顎やっぱりフックはzappuパイルドライバー5/0だね。しかしあっという間に朝のガイド終了時刻急いでスロープに戻りフィールド清掃へ

photo:03


良い汗流しランチタイム本日は

photo:04


西食さんへこれまた美味い(・ω・)ノ塩分補給し午後の部スタート水位も下がりきった事なのでフロッグ講座流れの中でのフロッグアプローチするスポットとアクションさせて食わせるスポットが重要しっかり入れてけば出ます。そしてゲストに二発!出たけど…これがまた甘噛みバイトでのらず…惜しかった出るけどやっぱストライクゾーンはかなり狭いフロッグは一旦終了して確実なドリフトの釣りへシフトようやく

photo:06


島村さん待望の一本!しかしさあこれからっ!って時に…

photo:07


鳴り響く雷鳴本日もゲリラ豪雨でも今日は早目の避難で濡れる事なく、暑さで火照った身体をクールダウン出来たのでオーケーで、晴れて来た~と思って釣りに出ると西の空から再び雷鳴また避難の繰り返しw結局ゲリラ×3でトータル2時間くらいは橋の下でのんびり休憩してたw雨がおさまる頃には水位もだいぶ増えて来てたのでカバークローでバックスライドの釣りへそして

photo:08


ここまでグッドサイズを2本バラしてた凹んでた和田さんもやっとキャッチ!この際サイズなんか気にしないw練習の成果!?かどうかはわからないけどガッツりフッキング決まってますわ~!さらに夕刻島村さんにドラマ魚!がっ…これまたボート際で…まさかのバラし…しかしその直後

photo:09


和田さんに!でもこれがラストフィッシュとなってしまいました。てか今日はほんまバラしまくりな日多分余裕で10本以上ミスってますたまーに!?こんな日あるよね~?まあしかし今日も終始笑いの絶えない面白い一日でしたw島村さん和田さんいつもありがとうございます!iPhoneからの投稿

2013-07-07 00:00:00


ガイド空き状況

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 12() 13(月) 14(火) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く