Archive :2011-05

トリムタブ

そういえば先日から破損しいるエンジンのこのパーツ

たかさんの『Enjoy!!BassLife☆』-Image054.jpg

「トリムタブ」っていいます。

 

昨日マスダマリンの社長に交換するかどうか相談しました。

 

実際走ってみて、ステアリングに違和感がなければ問題なしとゆう事です。

 

 

僕のボートみたいにエンジンをハイマウントしてる場合はトリムタブあんまり意味が無いみたい(笑) 

たかさんの『Enjoy!!BassLife☆』-110523_120619.jpg

このパーツ、亜鉛で出来ていて、アノード(腐食板)の役目もしてますけど、僕のボートは淡水でしか使わないし、普段は陸上保管やしね

一応アノード部分半分残ってるし(笑)

 

交換するとこのパーツ結構お値段高いので結局そのままにしておく事にしました。

年末に船の中間検査があるのでその時に交換したいと思います。

 

 

あとエレキのパーツ 

たかさんの『Enjoy!!BassLife☆』-110523_120718.jpg

このピン

エレキを引き上げるヒモのガイドになる部品、

ヒモのテンションの向きを変える部品なので、コレが無いとヒモが切れやすくなるそうです。

(実際僕のは二ヶ月に一回くらい切れてました…いつから無かったんやろ…汗)

 

これはすぐに購入して差し込んどきました。

(ヨッシーさんいつもありがとうございます!)

 

エンジンのメンテもバッチリだし、これでストレス無く釣りに集中出来ます♪

( ̄▽ ̄)V

 

 

 

 

 

2011-05-23 00:00:00


ガイド空き状況

5月8(水) 9(木) 10(金) 12() 13(月) 14(火) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く

JB2プロアマ四国第一戦

たかさんの『Enjoy!!BassLife☆』-110522_144343.jpg

たかさんの『Enjoy!!BassLife☆』-110522_154637.jpg

JB2プロアマ四国第一戦イマカツCUP3本リミットでのウェイト3045g…またまた3キロ団子の中から抜け出せず…普通の人でした…無念…むむむぅ…毎年の事ながら5月のキューヨシ釣れ過ぎですっ

2011-05-22 00:00:00


ガイド空き状況

5月8(水) 9(木) 10(金) 12() 13(月) 14(火) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く

メンテざんす

帰りにお世話になってるマリーナ「マスダマリン」さんへエンジンのメンテナンスに行って来ました。

 

 

 

 

まずはギアオイルの交換

たかさんの『Enjoy!!BassLife☆』-110522_165617.jpg

 

 

 

 

 

 

真っ黒でした。

たかさんの『Enjoy!!BassLife☆』-110522_170155.jpg

 

プラグ交換も

たかさんの『Enjoy!!BassLife☆』-110522_170143.jpg

 

 

このエンジンももうすぐ10年選手。

 

 

まだまだ絶好調です

 

 

2011-05-22 00:00:00


ガイド空き状況

5月8(水) 9(木) 10(金) 12() 13(月) 14(火) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く