Archive :2015-11

メンテナンス~のガイド~の修理

11月5日

午前中は体のメンテナンスで病院へ

長い付き合いになる

ぼちぼち治療していこう


体調はいたって元気なのでご心配なく(^_^)v





午後からはここへ

{BD403B35-9B8B-4112-B88B-4C87A86C1E20:01}

iPhoneをトイレに落としてしまい水没…^^;

カメラが使えなくなったので相談しにきたら

あっという間にバラして

あっという間に直してくれた(゜o゜;;

職人の技を見たね

てか鮮やかすぎてカッコよかった

どの業種も極めるとカッコいい

俺もバス釣り、そしてガイド業もっと頑張ろう

あらためて思った。








11月6日

トレーラーがまだ応急処置のまんまであまり移動させたくなかったけどノロノロ安全運転で旧吉へ



次のガイドに活かせるようにしっかりプラクティス


ちょっとパワーダウンした感のあるこの前までのパターン

よりストロングななにかあるはず

一通りのエリアをチェック




そして久しぶりのマイキーフィッシュ

{FC928C15-EB2E-4F85-A37A-7DB05FB58629:01}

ちょっとテクニカルだけど抜群に面白いパターン


てか他エリアでもめっちゃ反応よかった


晩秋の旧吉

やっぱりマイキー効くなぁ


また詳しくはルアマガモバイルの方で書こうかな?








11月7日

スロープがイベントで使用出来ないので

野池オカッパリガイドへ



この時期から安定のデラクー

{6013C92B-411B-4B13-B7EC-12452814FDDE:01}



{CADCE8CD-8BD3-49EE-AF6B-B66492EAF4F8:01}

朝の1時間は連発で楽勝か

って思ったけどその後苦戦^^;

バスが動いてない感じで

バスのいるスポットまで飛ばせばなんとかなるんですが…

まだビギナーなゲスト

慣れないベイトで頑張ってもらって2つバラし

ようやくキャッチ出来たのは可愛いバスのみでした^^;

今年生まれかな?

{E3F97A71-8715-485E-B906-B83E33063819:01}





午後からもいろんな野池をラン&ガンしてまわったけどなかなか厳しく

{A4FE5852-CA46-465C-959F-7F8755D8A5A9:01}

このサイズを何本か追加して終了^^;




ディナーはひろっちゃんへ

{C91C24BA-4CC5-4396-A4D4-37E9461FECFE:01}

釣果がダメダメだったのでせめて晩御飯くらいは豪華に(笑)


また来年のリベンジお待ちしてます!

次は旧吉で(^_^)v









11月8日

朝からトレーラーの修理


{2BE4A298-9E6A-4A11-8010-4C008361AA3D:01}

リーフが折れて応急処置だった状態から





{F6DF7152-878F-45AB-91A7-B3FC705AE7C9:01}

リーフは3枚から4枚に強化です。

左右まとめて交換!






{D3396921-4E09-4AD2-AD4E-9B8E2B1873C1:01}

汗だくになりながらも



{414A1E5D-D6BD-4E65-B84F-4AB0FD62E171:01}


お組めた

って思ったのもつかの間

{C8DC73D4-3C0C-4E54-A724-C62A592A212A:01}

ホーシングとリーフを固定するためのボルトの長さが合わない事態が発生…^^;


あちこち探しに走り回ったけどどこにもなく

{4BB33CC3-2436-4573-9496-C8478AC5A289:01}

即席で作ってもらったスペーサーを入れてとりあえず解決

って、またまた応急処置な状態です^^;



まあとりあえず

サスペンションは復活したので移動中の船体やトレーラーのフレームへのダメージはなくなると思います。


でも無理は出来ないな…^^;

しばらくノロノロ運転です。

前方を走る俺を見たらお先にどーぞ(笑)




で先ほど

{60B5E4CD-96F6-4EE8-BEBB-68B56EF88B13:01}


{57967A41-7BC6-4FB5-81C3-AD980FF46C9F:01}

上野さんとナマズしてましたw

ヒゲダンサーでズビズバっ



2015-11-08 00:00:00


ガイド空き状況

4月22(月) 25(木) 26(金)

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木) 31(金)

ご予約ページを開く

ルアマガモバイル!

お久しぶりな更新です。

まずはじめに

「ルアマガモバイル」

ルアマガモバイル

11月から旧吉野川の担当になりました!

フルタイムガイドならではの新鮮な情報を週一でお届けしますのでよろしくお願いします!





さてさて

10月30日は上野さんとちょろっとオカッパリへ

{7E1583E1-4CFE-4334-90EF-3729272D91C5:01}

相変わらずポンパドールな上野さん

そして安定のヒゲ





落鮎ボール発見

そしてリンクするバス

{33CA9337-7000-4E57-B375-C2D2DD4B76D9:01}

リズムウェーブ4.8のノーシンカー巻き巻きで一撃


小ぶりだけどナイスコンディション!






11月3日

朝1時間だけシーバス調査へ

{B3FF1B3B-F987-4436-BB03-006305F19A73:01}






ベイスカッドでサクっと釣れて連発かと思いきや

{BF6760E6-E4AF-4D7C-8D0B-86CCF2DD4B9A:01}


5バイトあってキャッチできたのこの一本のみ

ちょっと活性低かったのかな?





そして午後から急遽

まっちゃん親子が乗ることに

{D0218FE5-841A-455E-9FEA-4298B167DF4D:01}

ジョイクロ本気食いのナマズ



肝心のバスは…

いっぱい見たけど食わせられずでした^^;



なぜか…

{55BF0A44-9BBB-4DC7-AFCC-6D5935DD86DA:01}

落水したわけではございませんが…

川の水はとても冷たかったです^^;





そして上野さんも合流して久しぶりの「ひろっちゃん」

{A991DFEE-C28D-45B4-9E9F-0CAEC7B1B525:01}




バスは釣れなかったけどハプニングありのめちゃくちゃ楽しい一日でした^ ^







2015-11-05 00:00:00


ガイド空き状況

4月22(月) 25(木) 26(金)

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木) 31(金)

ご予約ページを開く

旧吉なう~ブリッブリ~

11月4日

{8E401D7A-AA01-45A1-88EF-0D52C12639F4:01}


お久しぶりなK山さん





ワラワラ見えるデカバス達

サイトで挑むも超苦戦






ってことで食うタイミングに合わせてやればいい

{77B6B86E-CB9A-4F2B-93C9-E5D7AC7A9568:01}


{00AC0E9F-72BC-4843-B3EB-21FA1F23D096:01}


どどーんとブリッブリなバス二連発でした^ ^




でも…

狙ってるスポットのポテンシャルはこんなもんじゃない



どうやって食わすか…

やつらは賢い。

悩みどころです。


まだまだいけます旧吉野川


てか

これからが面白い季節!

11月のガイドまだまだ受付中です!

お早目に!


2015-11-05 00:00:00


ガイド空き状況

4月22(月) 25(木) 26(金)

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木) 31(金)

ご予約ページを開く