Archive :2013-04

ガイドプラ

今週末からのガイドラッシュに備えてプラクティスGW中のゲストからのリクエストは巻いて釣りたいっ!そんな要望に応えるべく今日は巻物オンリーで各エリアをざっくりチェック

photo:01


ブレイクブレイド3/16oz+アイシャッドテール4.8の組み合わせ

photo:02


あっさり釣れた

photo:03


エリアを移動し追加

photo:04


さらに追加

photo:05


今日の荒れた天候がバスの活性を上げているのか?各エリアともに、ある条件が揃えば簡単に出てくる感じ条件が揃ってないエリアでは全く無反応でもライトリグを入れたら普通に釣れそう以前程の難しさは無くなった感じさらにエリアをラン&ガンしかしトラブル発生爆風の中シャローに突っ込み過ぎたエレキのシャーピン折れ…まだまだ釣れそうな感じだけどこの風の中エレキ無しじゃ釣りにならないので強制終了NOWiPhoneからの投稿

2013-04-24 00:00:00


ガイド空き状況

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く

エレキその後…

折れたシャーピンペラを外して交換すればいいだけなんだけど…ナットが外れないにっちもさっちも動かない…で

photo:01


ワイルドフィッシュさんにお世話になる事に試行錯誤を繰り返してみたけどナットが緩む気配無しいっそナットを砕いてしまおうと

photo:02


ペラぶった切りました。いろんな衝撃がナットに加わったところで再度チャレンジしてみたら

photo:03


回ったよー!

photo:04


後は新しいシャーピンと新しいペラ入れるだけ無事週末のガイドに間に合います。よかった~!なべやんありがとーーっ!iPhoneからの投稿

2013-04-24 00:00:00


ガイド空き状況

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く

旧吉なう?~まさかのダム編(笑)~

本日のガイドは…

photo:01


旧吉??じゃなくて今日は山間部のリザーバーへ今回のゲストは前回のリベンジにと小倉さま親子が来てくれました!本当なら旧吉でリベンジしなきゃいけないとこなんだけど今の旧吉の状況はまだ初心者のトモ君にはちょっと難しいそしてなにより冷たい雨からの寒波襲来で北風吹き荒れる旧吉は波がハンパない。波タプタプのボート上は危険と判断し風の影響を受けにくい山間部のリザーバーにフィールドを変更してのガイド情報によれば昨日まではシャローでイージーに釣れ釣れだったみたいだけど昨夜からの冷え込みシャローからはベイトも消えてなかなか難しい。キワどい所をタイトに落として行けば

photo:02


いいアタリ出してバイトしてくる

photo:03


ハートジグTGスパイダーレッグにウェーバーシュリンプ4インチもいっちょ

photo:05


うんうんやっぱちょっと深いでもこりゃ難しいわフットボールの釣りはトモ君にはちょいと難しいのでフリックのジグヘッドワッキーで頑張ってもらってたんだけど立木の多いスポットどうしても根掛かりとの戦いみたいになっちゃってなかなか上手くアプローチ出来ないう~ん…悩む…でもなんとかして釣ってもらいたいっ!て事で!やっぱりソウルシャッドでしょ!ソウル68SPのレイダウンの先っぽビュンっ!のパターンを試してみたら

photo:04


なんだこのパターンあるじゃん!トモ君にもやってもらうと

photo:06


キタぜキタぜーーっ!念願の初バスゲットしてもらえた!極寒の北風吹き抜ける中よく頑張って巻いたねーー!めっちゃ良い顔してるよー!この感動を味わってもらいたかったんだ!そしてお父さんもしっかりと

photo:07


ソウルが通せないスポットをCCラウンドで攻略しっかり狙って釣ってます!いやいやお見事!いや~感動した!本当バス釣りって人をハッピーにするね!俺もめっちゃ嬉しかった!親子で感動をありがとうございます!バス釣り最高だっ!yeah!!!トモ君次回の目標は旧吉で40up!待ってるぜいっ!だからテスト頑張れよー(笑)今日は寒い中ありがとうございました!iPhoneからの投稿

2013-04-21 00:00:00


ガイド空き状況

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く