旧吉なう~スイム講座~

連日のヴェイロンフィッシュに

我慢できなくなった…

いや、

チャレンジしてみたくなったと言うゲストの急なガイド依頼で本日も旧吉へ 




{E1471532-F267-41AB-8E98-01808C811E40:01}

平成生まれのゲスト

いやいや~嬉しい!

若い子がバス釣りの魅力にどんどん引き込まれてくのは本当に嬉しい!


自分の持ってる秘密の引き出し全部教えちゃいたくなる



さてさて

そうゆうことで

本日のガイドはスイムベイト縛り


余すことなく教えちゃう



{E7A16D43-C102-40E0-B399-71AB9CD4AF02:01}


勝負タイムは午後から


午前中は上流へと釣り上がっていく作戦で


ラン&ガン


ただ、午前中は期待していた風も無く

時折雪が散らつく程度

魚を引っぱるにはちょっとパワーが弱いな~

って感じで

ワンチェイスのみ



午後からの地合いに照準を合わせて早目のランチ

{7AFAEEB0-993B-430D-A2D6-CE5E40FE149D:01}


もりしょう さん

チャーシュー大


胃袋を満たしたところで

午後のラン&ガンスタート



良い濁り

良い風

良い流れ


フィーディングスポットで全てがリンクした瞬間がチャンス



{ABC1EE80-95CC-450E-861F-F777ED97B9F8:01}

濁りの状態からノーマルサイズのヴェイロンじゃ弱いと感じ

ヴェイロン180をセレクトした数投目の出来事


40センチジャストくらいのバスだけど

この季節に食ってくるバス

コンディションは抜群


{C44207B4-30DD-4842-B1C4-5BC7151FECCC:01}


こんな感じ

な、お手本フィッシュ



てか、またゲストより先に釣ってしまった…(´Д` )



基本ゲストより先にはキャストしないようにしてるんだけど

俺のヴェイロン180に食ってきた



実はゲスト

ヴェイロンを持ってなくて

某社のシャッドテール系スイムベイトをキャストしてたんだけど

何故かこれにはチェイスもなかった

単純なようで、

レンジや、スピード、トレースコースなどなど実に奥が深い釣り


その辺もゲストにしっかりレクチャーし

俺のヴェイロンをレンタルしてキャストしてもらうことに


{49F1CD03-86E5-4694-94A9-3C24A990A408:01}



全域をラン&ガンし

時間いっぱいまでキャストを続けてもらったけど

無念のタイムアップとなってしまいました。



1日スイム講座

ゲストにバスをキャッチしてもらうことは出来なかったけど

バス釣りの面白いところ

たっぷり伝えられたと思います。



春にリベンジを誓ってくれた若いゲストでした。













2015-01-28 00:00:00


ガイド空き状況

4月22(月) 25(木) 26(金)

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木) 31(金)

ご予約ページを開く