Archive :2015-02

夢じゃない時代

何十年バス釣りやってても

やっぱり震える

興奮冷めやまぬ朝でした。


FacebookもTwitterも凄い反響でした

たくさんの祝福ありがとうございます!


でも本当ね

もう身近なフィールドでもロク超えは夢じゃない時代だと思います。


昨日釣ったフィールドだって決して秘境でもなんでもなく、普段からオカッパリアングラーがたくさん訪れる場所です。





だからこそ

簡単なお願いが一つだけあります。



昨日のフィールドにもルアーのパッケージが数点放置されてました。


もちろん拾って帰りました。



あたりまえのことだけど

捨てるのやめましょうね^ ^


釣り出来なくなっちゃいますよ…

ホントに…^^;


よろしくお願いしますm(_ _)m






さてさて

午前中は友人達からの祝福電話、そして原稿書きやら電話取材やらでバタバタ


早速upされてます。

↓↓クリック↓↓

ルアーライフ



↓↓クリック↓↓

ジャッカルフィールドレポート




午後からは少しオカッパリへ

{8CB59D93-DC46-4F86-AF8B-DF94F4C23F4B:01}

雨パワーに期待して攻めてきたけどダメでした^^;









そして

{A512B356-1F4C-433C-B45C-D38C8D26BFA4:01}


M山さんとホルモン!

秋田町の黒ちゃんへ



{60A36822-38CC-41F6-B2C0-41D8401CBA56:01}


{52A89151-AD11-4559-A49D-D5B500403E63:01}

相変わらずうまい!



明日はM山さんとキューヨシです。

また狙ってきます^ ^





















2015-02-26 00:00:00


ガイド空き状況

4月26(金)

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く

旧吉なう~春一番~

旧吉なう

M山さんリベンジです!

{729B9A91-FAC6-4D64-B9D0-A91787035195:01}


あったかい雨、そして南からの強風

昨日は各地で春一番が吹いたらしい


{A9755095-C2FA-4DBC-BB89-BD463FBE2E16:01}


朝一の水温

やっほぃ!

きたこれ!



釣りに集中したいところだけど

アレが気になる気になる!


B.A.S.S マスタークラシック

ゲストと二人でウェインライブ中継に釘付け(笑)


大森さん!

夢をありがとうございました!



ここからやっと釣りに集中(笑)


先週見つけたパターンでラン&ガン


{AAC556DE-880A-445C-8E58-D12B57AFCF1A:01}

やっほぃ!

めっちゃええバス!




さらに

{B053F482-B868-4BED-8FF1-9A70AEB1DDC1:01}


これまたデッカい!

惜しくも49センチ!

でも丸々太っためっちゃええバスでした!



そして余裕のランチタイムは

{1E0BF9AB-D31A-4EBF-9857-A9FBCE5B31D9:01}


いもお

うまい!うまい!うまい(≧∇≦)



そして午後からは

あまりにあったかいので季節を先走り

違う展開もやってみたけど

まだみたいでした^^;




パターンを戻し

再びラン&ガン


M山さんにいきなりバイト!

でも惜しくもミス


さらにラン&ガン

またまたM山さんにバイト!

これまた惜しーーっ!

ミスバイト


しれっと

{97596DB1-766B-4458-A09D-849115D80295:01}


俺も一本いただきました(≧∇≦)


天候が味方してくれたのもありますが、これはもう完璧パターンですね^ ^


バス釣りほんまオモロイ!


ラストはまた先走りで

M山さんと一緒にフロッグ展開

めちゃくちゃ出そうだったけど

さすがに出なかったです(笑)




キューヨシ

面白くなってきましたよ!








スロープに帰るとトレーラーが

{6EB24AB5-1671-4BDC-9014-3E76F7667D08:01}


明るくなってました!


ちなみにキャラバンの荷室も

{7CA0F0E0-FC88-4C98-9EF0-A4F205C57617:01}

こんな感じでピッカピカです。


thank you my friend(・ω・)ノ







2015-02-23 00:00:00


ガイド空き状況

4月26(金)

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く

旧吉なう~再確認~

昨日は満水日

{ADF126CA-C7F0-41CE-A0EF-9FBF9E37D8B5:01}







今日は

{BAFB082C-8B69-4D0B-AED9-EBFEA5309291:01}


減水日




最近

なんとなくだけど今年のバスの付き場の傾向がちょっと見えてきた感じがしてたんで

再確認



減水日の今日は上流へバスの動きを観察に


水質はクリアだし水位低いしで結構バスを確認出来ました。


思ってた所にはだいたいバスがいました。


ちょっと狙ってみたけど…


水がクリア過ぎて俺には釣れないバス(笑)


でも濁りが入ったり風が吹いたら釣れそうな気がします。




午後からは再確認のために下流へ


風も吹きだし、良い感じの濁りもあって釣れそう~





条件のハマる確信のスポットへ

{08EF92E9-61D4-4DAC-AF4D-504C8B977224:01}


一撃でした^ ^


狙い通りに出ると嬉しいね~(≧∇≦)



明日はあったかい雨予報

来週からはさらに期待大です!




たかさんの旧吉野川ガイドサービス

2月3月のスケジュールは空き日たっぷりあります。


是非一発狙いに来てみてください^ ^


最新のガイドスケジュールはこちらから

↓↓↓クリック↓↓↓

最新のガイドスケジュール

ご予約お問い合わせお待ちしております!





2015-02-21 00:00:00


ガイド空き状況

4月26(金)

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く