Archive :2013-12

2013ラストの旧吉なう

2013年ラストの旧吉なう


ガイド出船


先日からの寒波で

県西部では結構な雪も降ったみたいで

水温6度ちょいのスタート


タイミング的にはかなりイケてない


こうゆう状況に迷いは禁物


やりきるしかない。


今日はリアクションの釣りしかやらない。


大好きなシャローをバッサリと切り捨て


朝一から深いスポットを狙っていく


3/8ozか?1/2ozか?

ノッキンジョーをひたすらリフト&フォール


ショートストロークでのリフト&フォールなのか?

ロングストロークなのか?


この時点ではまだわからない

ショートストロークでの3/8と

ロングストロークでの1/2を交互に試していく


ゲストが3/8でブレイクラインから深いスポットへショートストロークのリフト&フォールで狙っている間は

自分はボートポジション真下の深いスポットを1/2でロングストロークでバーチカル気味に狙ってみる



{CF16C1AE-E887-4D6A-B980-986FDD75E5FD:08}

事件発生



釣れたっ!

動画クリックしてね(・ω・)ノ

バスフィッシングではこの「釣れた」がものすごく重要


そして釣れたバスをヒントに

「釣れた」を「釣った」に変える作業


「釣れた」一尾のバスからどれだけの情報を得て、どれだけそれを分析出来るか?

この作業が面白い







そしてその情報をもとに


{749F9C71-C952-4F5A-BC63-1385BE36540C:08}

紛れもなく

狙って「釣った」バス

ノッキンジョー1/2oz

動画2クリックしてね(・ω・)ノ


斜めに落としてくるのじゃなく

バスが居るであろうスポットへ真上から垂直に直撃

そしてロングストロークでのリフト&フォール

イメージ的には

ボトムべったりで動いてない、いや、動けてないバスの目の前に

真上からストンと落ちてきて

バスの視界からふっと消える

そしてまたストンと落ちて

また消える

この動作の繰り返し


言うなれば

しつこくやって

寝てる子を無理矢理起こす



いや~

バスフィッシングオモロイっ!







同様にゲストにも狙ってもらう







{565A6179-0E42-4578-A6AF-DA4987A9D660:08}

軍手を釣り







{12065DD5-F8C9-41A1-A192-EF09EAB36390:01}

板を釣り






{D5E9F41E-801B-4E94-8F5B-A2878F320CC0:01}

枝も釣れたw


でもバスも数回

間違いなく

一瞬だけどバイトしてる

この数回のチャンス

捕れるか捕れないかは本当に紙一重

パターンが分かっていてもそう簡単にはいかないのもバスフィッシング


ええ加減しゃくり続け

腕もしんどくなってきたので

夕刻は冬の定番スポットでテラピア狙いw




{A05DA9F0-7D08-455D-BEC8-19901686C4D3:01}


ソウルシャッドで太郎がボラが釣りw



そして以前から釣りたいっ!のリクエストがあった富さん





{7D3AD09B-4431-471D-B336-91EB35F67825:01}


念願のテラピアきたー!

さすがソウルシャッド



そんなこんなでゲストにバスをキャッチしてもらう事は出来なかったけど

2013年ラストの旧吉

他にも神懸かりな珍事件もあったりwww


終始笑いの絶えない楽しいガイドとなりましたw


太郎!富さん!いつもありがとーー!


また来年もよろしくお願いします。






iPhoneからの投稿

2013-12-23 00:00:00


ガイド空き状況

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く

グングンしたいっPRIMARY CATEGORY: ロックフィッシュCATEGORY: ロックフィッシュ

今夜もまた夜遊びグングンしたいっ(´Д` )相変わらずの北西風8m予報って、事で素直に風裏となる県南の漁港へ(・ω・)ノこれが大アタリ~

photo:01


サイズも良かったし数もめっちゃ出た!國ちゃんも

photo:03


いっぱいグングン出来てご満悦

photo:02


大きいのだけ持ち帰り(・ω・)ノ今日はボトムじゃなくて中層これが中々難しくて食わせ方を見つけるまで苦労したけど5gジグヘッドにベビードラゴン2インチを中層でふわふわさせる感じが一番反応良かった。ガッシーもやり込めば奥が深いね~楽しいiPhoneからの投稿

2013-12-22 00:00:00


ガイド空き状況

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く

ガッシーのススメ(・ω・)ノPRIMARY CATEGORY: ロックフィッシュCATEGORY: ロックフィッシュ

ガッシーのススメ(・ω・)ノあえて普段あんまりやらないベイトフィネスで

photo:01


2インチクラスのワームテトラの穴もよろし石積みの隙間もよろし沖の根もよろし基本ボトムの釣り強風下でもしっかりキャストきめなきゃなんないししっかりボトム意識しなきゃなんないバンプさせたりずる引いたりシェイクしたり放置したり根がかったりwバス釣りに似てるよ真冬のトレーニングにはもってこいだね(・ω・)ノまあうまい事言ってただグングンしたいだけだったりするw

photo:02


iPhoneからの投稿

2013-12-20 00:00:00


ガイド空き状況

5月6(月) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木)

ご予約ページを開く