Archive :2013-04

「今」を釣る

GW(ガイドウィーク)前半戦もひとまず終了

photo:01


本日より通常業務です。釣りばっかやってる人だと思われがちですが一応ちゃんと仕事してますwミッドスポーンの旧吉三日間振り返ってみると大潮直後の初日シャローが干上がる減水日産卵絡みの気難しいバスは狙わず数少ないフィーディングのバスに照準を合わせ風、流れ、濁り、ベイトの動きを読みスポットをラン&ガンソウル68SPの高速巻きパターンが炸裂

photo:02


そして二日目同じく減水日条件は前日と変わらないけどボートの数が増え引き波とフィッシングプレッシャーからフィーディングに上がってくるバスが激減状況判断しスポーニングエリアでのフィネス展開プリとアフター混在ここでも稚鮎の存在は欠かせないでもバスの状態は「追う」状態では無くてスローフォールが基本ヤミー4.5のノーシンカーで気難しいバスを攻略

photo:03


三日目満水日の旧吉稚鮎の遡上も増えてきたぼちぼちテトラがアツくなる頃テトラの穴の奥深くへとひたすらフリップゲーム稚鮎が浮けばバイトが連発ダガー3.5TX5gが大活躍

photo:04


なにを隠そうダガーミノーダウちゃんがTOP50旧吉戦で閃き、開発された旧吉生まれのワームなのです。ウィードパンチだけじゃなくテトラの稚鮎パターンにもめっちゃ効く

photo:05


フラットなボディとツートンカラーがキモ三日間全く違ったパターンでの攻略今シーズンの旧吉はっきり言って簡単じゃないけどその瞬間、瞬間を見極め「今」を釣る事が大切たまらなく面白い!やっぱ旧吉最高だねっ!ゲストの皆様ありがとーーっ!!iPhoneからの投稿

2013-04-30 00:00:00


ガイド空き状況

4月1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 6() 7() 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 12(金) 14() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 22(月) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 28() 29(月)

5月6(月) 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 11() 12() 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 18() 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 25() 26() 27(月) 28(火) 29(水) 30(木) 31(金)

ご予約ページを開く

旧吉なう~GW三日目~

さすがに疲労感GW三日目のガイド初日はソウルの巻きパターン昨日はヤミー4.5のノーシンカーそして本日のパターンは

photo:01


撃つべし撃つべし!

photo:02


ダガーミノー3.5のTX5gテトラの穴にひたすらフリップ稚鮎が浮けばバイトが連発

photo:03


バスとのガチの引っ張り合い穴の奥から引きずり出すファイトは超エキサイティング!ゲストのくにちゃん

photo:04


ピッチングもかなり上達しました!今日は稚鮎の浮くタイミングとエリアがなかなかリンクさせられずちょっと苦戦しちゃったけど

photo:05


バスは居る!来週のガイドではしっかりと釣ってもらいます!くにちゃん今日も超楽しい一日でしたwお疲れ様でした!来週もよろしくお願いします。ありがとうございました!いや~しかしフリップ超楽しーーっ!からの投稿

2013-04-29 00:00:00


ガイド空き状況

4月1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 6() 7() 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 12(金) 14() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 22(月) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 28() 29(月)

5月6(月) 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 11() 12() 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 18() 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 25() 26() 27(月) 28(火) 29(水) 30(木) 31(金)

ご予約ページを開く

旧吉なう~GW二日目~

本日のゲストのリクエストは「巻き」で釣りたい!って事で巻くべし巻くべししかし朝の一発は…

photo:01


イヴォーグでナマジーオーケーオーケーさらにラン&ガンしながら巻くこと5時間まさかのワンバイトのみ明らかに昨日とは状況が違うフィッシングプレッシャーからかベイトの動きも違う今日はフィネスな雰囲気

photo:04


やっぱりサクっと釣れたヤミー4.5のノーシンカーそれでも巻いて釣りたいゲストを納得させるべく

photo:02


とりあえずロック越えwリクエスト通りに

photo:03


ソウルでシーバスw巻いて釣る目標は達成!?したので再び旧吉インここは素直にフィネス展開

photo:05


ほらねっやっぱりヤミーだそしてついに

photo:06


ゲストの富森さまがプリのメスゲット!さらに

photo:07


メス追加

photo:08


同じ釣り方で2本バラして悔しがるゲストの小谷さん惜しかったですねー!その後もうワンバイトあるも今度はノせられず、タイムアップ富森さま小谷さま本日はありがとうございました!iPhoneからの投稿

2013-04-28 00:00:00


ガイド空き状況

4月1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 6() 7() 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 12(金) 14() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 22(月) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 28() 29(月)

5月6(月) 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 11() 12() 13(月) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 18() 19() 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 25() 26() 27(月) 28(火) 29(水) 30(木) 31(金)

ご予約ページを開く